のぽ日和

のぽ乃が旅するちいさな世界

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060601222517
こんにちは、のぽ♪です。
わ~い、あひるさんがいっぱいです♪
ぴんくのあひるさん。みどりのあひるさん。ぶる~のあひるさん。
え、黄色いあひる?
・・・ぼくはあひるじゃありませんです。
2006.06.01 22:25 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060602175211
こんにちは、のぽ♪です。
かたばみさんの実がたくさんなっていますよ♪
ロケットみたいなさやにさわると、なかからタネがはじけるらしいです。
さわってみようかな? ん~と、やっぱりそっとしておくです♪
2006.06.02 18:10 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060603160331
こんにちは、のぽ♪です。
わ~い、はんこがいっぱい♪ ぼくのなまえはあるですかね~。
え~と、え~と・・・あれれ、とうとうおしまいまできちゃいました。
う~んと・・・もういちど、"あ"からさがしてみます~♪
2006.06.03 16:03 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
dragon-1
 のぽ♪:きゃあ、とつぜんりゅうさんにソウグウしてしまいました~!!
 りゅう:こんにちは、おちびさんおいしそうですね~♪

dragon-2
 りゅう:いただきま~す。
 のぽ♪:ぴ~!!
  ぼく、味にクセがあるらしいですよ~。
  においはスウェーデンのニシンの缶詰みたいですよ~!

dragon-3
 りゅう:ぱくっ
 のぽ♪:寸止めでおねがいします~。あぴ~!!

dragon-4
 のぽ♪:はっ、ゆめですか! ほっとしました~~。
  ・・・あれれ、おふとんが・・・おもらししちゃったみたいです♪
2006.06.04 09:43 | 4コマまんが | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちわ、のぽ♪です。
かわいいいちごをみつけちゃいました~♪
あかくて、ちいさくて、おいしそう、おいしそう。
でも、ぼくいつものごはんじゃないと、おなかこわしちゃうんです~。
2006.06.05 11:14 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060606215118
こんにちは、のぽ♪です。
ここにもぼくのなまえのはんこはないみたいです~。
う~~ん、もう"のぽ♪"じゃなくて"のぽ"でもいいことにします。
これだったら、きっとみつかりますよ~。
もういちど、"あ"からさがしてみます~♪
2006.06.06 21:52 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060607205427
こんにちは、のぽ♪です。
いきつけのカフェでひとやすみ中です~。
ゆったりとながれる時間のなかで、コーヒーの香りをたのしみます♪
でも、カップのくちまでとどかないので、飲んだことはないんですよ~。
2006.06.07 20:54 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060608215420
こんにちは、のぽ♪です。
ほわほわ綿毛のたんぽぽさんをみつけました~。
ふ~っとふいたら、ふわ~ふわ~っととんでいきますよ~♪

それ、ふ~~っ ・・・ あれれ。
ふぅぅ~~~~っ ・・・ およよ。
ぶぶぶうぅ~~~~~~ぅっう!! ・・・・・ ぷぴ。
2006.06.08 21:54 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060609214228
こんにちは、のぽ♪です。
朝からの雨があがったのでおでかけしました~。
きれいな青に色づいたあじさいさん。
雨の季節をよろこんでいるようでしたよ♪
2006.06.09 21:42 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060610134224
こんにちは、のぽ♪です。
つぶらな瞳のまねきねこさんとおはなし中です~。

ねこさん:こいこい。
のぽ♪:はい~。そばにきましたよ♪
ねこさん:こいこい。
のぽ♪:はい~。すごくちかくにきましたよ♪
ねこさん:こいこい。
のぽ♪:もう、くっついちゃってますですよ。
ねこさん:こいこい。
のぽ♪:これ以上、むりですよ~。
ねこさん:こいこい。
      ・
      ・
      ・
2006.06.10 13:42 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060611193613
こんにちは、のぽ♪です。
サッカーワールドカップ、もりあがっているです~。
ぼくにもなにか、お力になれることはないですかね~♪
う~ん・・・イエローカードのかわりに、イエローひよこというのはどうでしょう?
審判さんのポケットで、のりもの酔い(?)してもがんばるですよ♪
2006.06.11 19:36 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060612205747
こんにちは、のぽ♪です。
そのまんまとうがらしのおかし『チョウンマッ』を発見しました~。
とても辛そうですが、よくみると微辛とかいています。
これだったらぼくにもたべられそうです~♪
2006.06.12 20:57 | 微妙 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060613213336
こんにちは、のぽ♪です。
バラさんといっしょに記念撮影です~。
黄色いバラさん、とてもきれいです♪
ぼくにも美しい黄色をキープするこつを教えてもらいたいです~。
2006.06.13 21:33 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060614200654
こんにちは、のぽ♪です。
ちぃがいつものようにあおむけで眠っています♪
とてもしあわせそうな寝顔です~。
眠るのが大好きなちぃだから、
ぐっすり眠っている夢をみているのかもしれません♪
2006.06.14 20:06 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060615203036
こんにちは、のぽ♪です。
きょうは雨ふりです~。
でも、おともだちのしんちゃんと約束があったのでおでかけしました~。
むすこさんの天気予報についても、ひとこと言ってしまいましたですよ♪
2006.06.15 20:30 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060616204813
およよ、999¥です~♪
スリーナイン、スリーナイン!!
なんとなくうれしいです~♪
・・・・あれれ、ぎゃくむきですか?
2006.06.16 20:48 | ひとりごと | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060617120620
こんにちは、のぽ♪です。
ぼくにそっくりなお花を発見しました~♪
たくさんのぼくのかおが輪になって、
「こんにちは、のぽ♪です」っていっているみたいです~。
2006.06.17 12:06 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060618113611
こんにちは、のぽ♪です。
カプセルにはいってがしゃぽんごっこ中ですよ♪
ころりん、ころりん、たのしいけれど、
ころりん、ころりん、めがまわる~。
そろそろ、おそとにでようかな♪
・・・あれれ・・・?
・・・およよ・・・??
2006.06.18 11:36 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060619162128
こんにちは、のぽ♪です。
ぐみの実がなっているをみつけました~。
あかくじゅくしていて、おいしそうです~♪
でも、ちょっとまえ、野いちごをたべておなかこわしちゃったんですよぅ・・・。
う~ん、それでも、やっぱりおいしそう~♪
2006.06.19 16:21 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
あまぐもさんもきょうはちょっとひとやすみ♪
おひさま元気でおせんたく日和です~。
ついつい、とりこんだばかりのせんたくものにもぐりこんじゃいました♪
あたたかくって、やわらかくって、しあわせな気分です~。
2006.06.20 22:39 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
きょうもよいお天気。夏のひざしがいっぱいです~。
おさんぽ中に、こかげでちょっとひとやすみ。
すずしい風に、ほっとひといきです♪
2006.06.21 21:38 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060622235829
こんにちは、のぽ♪です。
おや、こんなところにたまごさんが・・・!
さっそくぼくがあたためてあげますよ~♪
あわわわわ! およよよよ! バランスをとるのがむずかしいです~。
ひよこさんがうまれたら、ぼくをパパとおもってくれますよね、えへへ♪
2006.06.22 23:58 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
水面がきらきらかがやく、ちいさな池のほとりでひとやすみ中です~。
きれいな水にひやされた、ひゃっこい空気がここちいい~♪
きっと、水の上はもっときもちいいですよ~。
カモさんのまねをして、ちょっとチャレンジしてみるのもいいカモ~?

2006.06.23 22:07 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
『男乃カレー』をみつけちゃいました~。
はこに描かれた、ターバン姿のおひげの人がかっこいい~♪
・・・・・きめました!
ぼくも、おおきくなったらおひげをはやしちゃいます~。
2006.06.24 21:57 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060625204252
こんにちは、のぽ♪です。
名画のなかからとびだしたおふたりにお会いいましたよ~。
みぎのかたは叫びさんですが、ひだりのかたはどなたでしょう?
なんといま話題のモナリザさんです?!
タイプのちがうおふたりですが、仲よさそうに見つめあっていますですよ♪
2006.06.25 20:42 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060626214540
こんにちは、ちぃです。
のぽ♪は、雨降りだというのにおでかけしちゃいました。
ぼくはひとりでおるすばんです。
のぽ♪とあそんでいるゆめをみていたのに、目がさめてみるとまだひとりでした。
さみしいから、またお昼寝します~。
2006.06.26 21:45 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
まねきねこさんのひみつをきいちゃいました~。
のぽ:ねこさん、おひげが長いですね~。まゆげみたいですよ。
ねこ:じつはこれ、まゆげなんですよ。こいこい。
のぽ:え~、そのながい1本はまゆげなんですか~。
ねこ:いやいや、ぜんぶまゆげなのです。これ、だれにも言わないでね。こいこい。
のぽ:もちろん、だれにも言わないです~♪
  このことトリビアにハガキかいてもいいですか?
ねこ:なんか言っていること、おかしくねぃです? こいこい。
2006.06.27 23:13 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060628211230
こんにちは、のぽ♪です。
CD屋さんでためし聴き中です~♪
ふぃ~!からだじゅうにぶるぶるとひびいてくるですよ!!
ぶるるるる~、ぶるるるる~♪ ぶるるるる~、ぶるるるる~♪
これはけんこうにもいいかもしれませんです~♪
2006.06.28 21:12 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
ただいま、ぽんぷさんとかくとう中です~♪
ふん! ふん! ふん!
あひ~、なかなかでてくれませんです~。
も~、ぷん! ぷん! ぷん!
2006.06.29 21:56 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
あつい日がつづきますですね~♪
ぼくは地面にちかいところをあるくので、てりかえしをうけるせいか
さいきん、おなかが日焼けしちゃっているんです。
はらぐろいひよこって、ちょっと悲しいです~。
写真はちょっと夏らしさをえんしゅつしてみましたですよ♪
2006.06.30 23:31 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
