のぽ日和

のぽ乃が旅するちいさな世界

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
きょうはちぃの15才のお誕生日です~。
のぽ:お誕生日おめでとうございます~。
ちぃ:え? そうなんですか、それはどうもありがとございます。
のぽ:一年もあるとわすれてしまいますよね~。
ちぃ:毎日、誕生時をお祝いするというのはどうですか?
のぽ:ぼく、ちょうどいまごろの時間に生まれたらしいですよ~♪
ちぃ:お誕生時おめでとうございます~。
のぽ:お誕生日おめでとうございます~。
2006.07.01 21:57 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060702205126
こんにちは、のぽ♪です。
あれれ、みなさんお並びですね~♪
これはなんのれつですか?
おおうりだしですか?
ごはんもらえたりしちゃいますか?
とりあえず、ならんじゃいます~♪
2006.07.02 20:51 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060703232149
こんにちは、のぽ♪です。
これからは、ひよこといえどもけんこうには気をつかわないと・・・
ということで、けつあつのチェックにチャレンジですよ~♪
それ、ぽちっとな♪
おぉ!・・・ むうぅぅぅ・・・あぷあぷ・・・うぴ~~~!!
・・・けんこうかんりもたいへんです~♪
2006.07.03 23:21 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
きょうは、とってもいいお天気。
ちょっと暑くて、お帽子がほしくなったりしちゃいました~♪
ぼくも、お帽子用にたまごのからをとっておけばよかったです~♪
2006.07.04 21:33 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
雨で水かさが増した川のそばにきています~♪
この川はどこまでつづいているのかな?
この川の流れにのっていけば、どこまでいけるのかな?
ずっとずっと遠くまで、海まで、そしてほかの国まで。
ぼくをつれていってくれるかな?

2006.07.05 22:21 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
わ~い、すきとおったあひるさんがいっぱいです。
みずいろのあひるさん♪ ぴんくのあひるさん♪
え? きいろいあひるさんもいる?
・・・・ぼくはあひるじゃありま・・・・あれ、ほんとうにおられますね~。
はい、きいろいあひるさんもいっしょですよ♪
2006.07.06 22:36 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
ひゃくようばこをはっけんしました~♪
ここがどこだかわかりますか?。
なんと、ちかてつのホームです~。
ちょっとふしぎなかんじですよね♪
2006.07.07 23:53 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
らいおんさんにおあいしています~。
そらにむかって「がお~~っ!!」ってすがたがかっこいいです~♪
ぼくも、まねして「ぴよ~~~っ!!」。
2006.07.08 16:50 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
おおきいあまぐりを発見しました~♪
おもわず見上げてしまうほどおおきいです~。
ひよこ用ビルにすると4階だてくらいはありそうですよ♪
2006.07.09 09:11 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
ちかてつホームのひゃくようばこ。
じつは『たかゆかしきそうこ』だったりしませんかね~。
というわけで、こっそりのぞいてみました~♪
う~ん、くらくてみえないです~。
きになる、きになる~♪
2006.07.10 22:22 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060711235821
こんにちは、のぽ♪です。
ぶたさんのお鼻マークのマグカップを発見しました~♪
これでお茶をのむと、お鼻がぶたさんみたいになっちゃいますよ。
でも、ぼくのばあいは、からだぜんぶがぶたさんお鼻になっちゃいます~♪
2006.07.11 23:58 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
くんくんくん。くんくんくん。なにやらいいにおいがただよってきます。
くちばしでつんつん。いいにおいはここからですね~♪
なんだか、おなかがへっちゃうにおいです。
このにおいかぎながら、ごはん(配合飼料)をたべるとおいしそうです~♪
2006.07.12 23:16 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060713201514
こんにちは、のぽ♪です。
わ~い、みなさんでおおだまころがし中です♪
ぼくもなかまにいれてくださ~い。
は~ごろごろ♪ さ~ごろごろ♪
2006.07.13 20:15 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060714200026
う~ん。う~ん。
う~ん。う~ん。
あっ!(つるり)  あわわ! あわわ!(ばたばた)
あぴぃぃぃぃ~~~・・・・・・・
(ちゃぽん!)
2006.07.14 20:00 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

ちぃ:くんかくんか、くんかくんか・・・・・・
のぽ:どきっ!!
ちぃ:くんかくんか、くんかくんか・・・・・・
   おちましたね…トイレに、ふたたび。

のぽ:はぃ~、じつは3回目です~。
2006.07.15 21:45 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
きょうもまた、あさねぼうしてしまいました~♪
こんなことでは、りっぱな、おとなのにわとりにはなれませんです。
めざましをセットして、はやおきのれんしゅうをしますです~♪
2006.07.16 18:18 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
かっちん、かっちん、みぎのボールさんがうごいたら、
かっちん、かっちん、つぎはひだりのボールさんがうごきます。
とちゅうのボールさんはじっとしたまま、らくちんらくちん。
これだったら、ぼくにもできそう~。
ボールさん、ぼくもなかまにいれてください~♪ とぅ~!!
およよよ、およよよ。 おじゃましちゃったみたいです~。
2006.07.17 15:57 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
わ~い、エスカレーターの手すりにのって、す~いす~い♪
手すりにのるとっくんをかさねて、きょう、はじめてのれました!!
これでもう、ふまれそうになることはないです。
ちなみに、おりるとっくんはこれからです~♪
2006.07.18 22:49 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
ハトさん、ハトさん、ぼくにとびかたをおしえていただけませんか?
ちょっとだけでも・・・ヒントだけ・・・あぁ~ハトさん、とんでいっちゃいました。
でも、いまので、しっかりコツをつかんじゃいました~。
もうこれで、エスカレーターの手すりからも、かれいにおりられますよ~♪
2006.07.19 22:47 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
やはり、お空をとぶためには、さいしょのいきおいがたいせつです~。
というわけで、すべりだいにきちゃいましたよ♪
とぅ! しゅるるるる~~~~びゅばっ! ふわっ ひゅ~~~

よし! イメージトレーニングはかんぺきです!!!
・・・でも、あしがすくんじゃって・・・うごけませんです~♪。
2006.07.20 21:33 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
ぼくにぴったりのひよこ用ソファーを発見しました~♪
でも、このソファー、すわるところがななめになっているので、
気をぬいちゃうと、ころんころんとおちてしまいます。
リラックスするのもなかなかたいへんで・・・あぁぁ~~(ころんころん)

・・・そうそう、このひよこ用ソファー、
アクセサリーをおいたりするのにもいいかもですよ~♪
2006.07.21 23:44 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
きょうはひさしぶりに、いちにち雨がふりませんでした~♪
雨を気にしないで、ゆっくりとおさんぽできましたよ。
木々のあいだからこぼれる、やさしいひかりにほっとひといきです。
2006.07.22 21:41 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
ほたるぶくろさんのお花です~♪
そっとのぞいてみてみます。ほたるさんがいたりしないかな?
・・・つめたいっ。つゆがおちてきちゃいました~♪
2006.07.23 16:27 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
なにやらあやしいたてものから、あやしいひかりがもれていますよ~。
ぼうけんしたいとしごろとしては、とても気になるです~♪
・・・・
さっそくたんけんしたいところですが・・・・
やっぱり、もうすこし、けいけんちをあげてからにしておくです~♪

2006.07.24 23:16 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20060725212123
こんばんわ、のぽです。
こんやは、こわ~いおはなしをお聞かせしますよ~♪
それでは「悪の十字架」のおはなし・・・えっ? ごぞんじですか!! むうぅ。
では「恐怖の味噌汁」・・・あぴっ! これもごぞんじですか~♪
あぃ~、もうネタぎれです~♪
2006.07.25 21:21 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
おでかけからかえってきたら、ちぃもおでかけ中でした。
おはなししたいことがたくさんあったのに、ちょっとざんねんです。
ちぃはおるすばんのとき、さみしかったりするのかな?
いつもおるすばんしているから、さみしくなんかないのかな?
2006.07.26 21:27 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
きょうはいつもよりも、とおくまでおでかけしました~。
お花がさいているくさむらの中を、たんけんしてみましたよ♪
ちょっとどきどきしちゃいましたけど、たのしかったです~!

・・・ところで、おうちに帰るには、どっちにすすめばいいのかしら?
2006.07.27 20:13 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
まっかなバラさんがいっぱいです~。
とてもきれい。もっとちかくでみたいのですが、
とげがこわくってちかよれません~♪
2006.07.28 20:11 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
きょうはじてんしゃにちょうせんです~♪
ぺだるにのって、ふんっ、ふんっ!!
こんなにちからをいれているのに、ちっともこげません~♪
おもいっきりちからをいれてみるです~。ふううんっ!!(ぺだるがくるりん)
あ゛び~~~!!
2006.07.29 21:38 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ♪です。
おでかけ中にふんすいをみつけました~。
そばによるとすずしい空気につつまれます~♪
ちょっとここでひとやすみしていきますです~。
2006.07.30 11:44 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
