のぽ日和

のぽ乃が旅するちいさな世界

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
nopono.jpg
しばらくお休みをいただいていた"のぽ日和"ですが、ひさびさに再開いたします。
大きな橋を渡っていってしまった"のぽ♪"のハトコ、"のぽ乃"の小さな旅をぽちぽちと
ご紹介していきます。
よろしくお願いいたします~♪
2007.07.01 00:00 | 未分類 | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070701002629.jpg
のぽ乃:ごめんくださ~い。
 こちらに"のぽ♪"さんはおられませんか~?

ちぃ:あれ、のぽ♪さん おかえりなさい~。
のぽ乃:いえいえ、ぼくは、しんせきの"のぽ乃"ともうします。
ちぃ:またまた、のぽ♪さん、おひとがわるい。
 ぼくは、においでわかるんですよ、くんくんくん。。。
のぽ乃:・・・どうですか。
ちぃ:くんくんくん。。。くんくんくん。。。。
 ・・・・・・あの~、ヒントいただけませんか?

のぽ乃:のぽ乃です~!
2007.07.01 01:06 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |
20070701002629.jpg
のぽ乃:ちぃさんって、ず~っとねているんですね~♪
ちぃ:いゃあ~、それほどでもないですよ、てれちゃいます~。
 ところで、のぽ♪さんとのぽ乃さんは、どのようなごしんせきなのですか?

のぽ乃:え、え~と・・・たぶん『はとこ』だとおもいます~♪
ちぃ:あぁ~、はとこですか・・・ハトだけに!!
のぽ乃:・・・は、はと・・・?
2007.07.02 00:25 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |
003.jpg
こんにちは、のぽ乃です♪
きょうは、のぽ♪さんを探しにおでかけしました~。

おや? その"とさか"・・・もしや、おとなになった
のぽ♪さんかしら?!

ちかづいてみると、あれ? おへそが???

ざんねん、ひとちがいだったみたいです~。
たまごうまれの、のぽ♪さんにはおへそはありません~♪
2007.07.03 01:21 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
004.jpg
こんにちは、のぽ乃です♪
なんだか、こころひかれる香りがします~♪
あ~っ、かわいい実を発見しましたよ~! おいしいのかな?
でも、たべるとおなかこわしちゃうかも・・・
ちぃさんにきいたらわかるかしら?
2007.07.04 01:23 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
005.jpg
こんにちは、のぽ乃です♪
『そのまんま ゆず』を発見しました~。
こんなところにも、そのまんまブームが・・・
およよ? 土佐特産?
2007.07.05 00:20 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
006.jpg
こんにちは、のぽ乃です♪
なんだか『チ』がいっぱいですよ~。
せっかくなので、ぜんぶ読んでみますね♪
『チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ、チ・・・・・あれ?』
どこまで読んだかわならなくなっちゃいました~♪

2007.07.05 19:46 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
う~ん・・・9わりですか~。。。
・・・にわとりのばあいも・・・そうなのかな?
2007.07.06 20:36 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
みなさんのおねがいごとを書いたたんざくが、
いっぱいささにかざられていますよ~。
みなさんのおねがい、かなうといいな♪
そして、ぼくのおねがいごとも。。。。。
2007.07.07 14:12 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
およよ、どうろになにか、かいてありますよ。
【とまれ】 はい、とまりました~♪
【みぎをみて】 はい、みぎをみました~♪
【ひだりをみて】 はい、ひだりをみました~♪
さて、そのつぎは・・・あれれ、かいてないです!
う~ん、とりあえず、もういっかいさいしょからやってみるです~♪
2007.07.08 07:51 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
010.jpg
こんにちは、のぽ乃♪です。
げつようびはキモチをスイッチする日らしいですよ。
ぼくも、キモチをきりかえてみようかな?
う~んと・・・じゃあ、『40代後半の中間管理職のキモチ』にスイ~ッチ!!
・・・・・・
ちょっとテーマがむずかしかったみたいです~♪
2007.07.09 09:35 | 微妙 | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
きれいなあじさいさんが、いっぱいいっぱいだったので
ついつい、のぼりのぼりしちゃいましたよ~♪
わ~い、わ~い♪
2007.07.10 21:25 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
012.jpg
とことことことこ・・・かけっ  『あっ!』
ばてん!! 『うびっ!!』
・・・ 『ぷぴぃ~~~』

コケちゃいました~・・・にわとりだけに♪
2007.07.11 19:35 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
わ~っ、かわいいサボテンさんがいっぱいですよ~。
まるで、ほうせきばこです~~♪

うにょ? さぼてそ・・・???
2007.07.12 18:57 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
またまた、あじさいさんがさいていました~。
あれれ? このあじさいさん、まん中につぶつぶいっぱいです。
『つぶつぶあじさいさん』って、およびすることにします~♪
2007.07.13 18:25 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
きょうは、あめふりさんです。
こんな日でも、おでかけできるように、かっぱをつくってみました!!
でも、ちょっと、たよりないみたいです~♪
やっぱり、おうちにいることにします~。
2007.07.14 12:29 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |
016.jpg
こんにちは、のぽ乃です~!!
きょうこそは、おさんぽにでかけますよ~~♪
ぴぃぃ~、かぜがつよいです~! あめがいっぱいふってます~!!
やっぱり、おうちにいることにします~。
2007.07.15 11:34 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
017.jpg
こんにちは、のぽ乃です♪
きょうは、きれいなあおぞらです~。
このところ、おでかけできなかったので、きょうはうんどうしちゃうですよ。
では・・・うでを前から上にあげて、のびのびとせのびのうんど~♪

ななめ上っ!!
2007.07.16 13:44 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
018.jpg
ちぃ:きょうは、ぼくがお話をしてあげるですよ♪
のぽ乃:わ~い! たのしみです~♪
ちぃ:むかし、むかし、あるところに、おじいさんと・・おばあ・・・さんが・・・
 ごにょごにょ・・・・・・・ぐぴ~~~ぷしゅ~~~
のぽ乃:あれれ? ちぃさん? ねちゃいました??
 う~ん、どんなお話をしてくれようとしたのかな?
 きになってねむれなくなってきました~!!

ちぃ:ぐぴ~~~ぷしゅ~~~
2007.07.17 22:55 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |
019.jpg
こんにちは、のぽ乃です♪
いつものおさんぽコースに、おいしそうな実がおちていました~。
・・・たべちゃってもいいのかな??
とはいいつつも、おなかは『ぐりゅりゅ~』
えへへへ、いただきま~~す!!

・・・うっ!
2007.07.18 23:04 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
5回ふりふりですね。
よ~し、ふりふりするですよ~♪
とぉぉぉぉ~~りゃあぁぁ!!
ふひ~っ! 5回なんて、とてもむりです~♪
2007.07.19 23:58 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
021.jpg
ふにょ? だらにすけ???
だら・・にすけ??
ダ・ラニスケ??
ダラニス k. ・・・!

ちょっと、いいかんじになってきました~♪
2007.07.20 22:07 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
う~~、みるからにあぶなそうです。。。
おやじさんのおふろののこり湯かしら?
でも・・・ちょっとだけ・・・のんでみたいような・・・
2007.07.21 22:56 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
023.jpg
こんにちは、のぽ乃です♪
あさがおさんは、はやおきですね~。
ぼくはおねぼうさんなので、
しおしおあさがおさんしか見られません~♪
あさがおさんは、おねぼうすることないのかな?
2007.07.22 12:48 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
およよ、クサマダラオオコビトさんが、本になってますよ♪
じつは、まだぼくもお会いしたことがないんです~。
もし、お会いできたら、ぬけがらをいただいて、
パジャマにしたいとおもっています~♪
2007.07.23 01:12 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

わ~い、きょうのおやつはアイスです~。
ほ~い、ふた開け~の♪♪
あれれ、あざらしさん???
・・・・・・
のぽ乃:入ってます???
あざらし:入ってます。
・・・・・・
気まずいふんいきになってしまいました~♪
2007.07.24 07:22 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
おやねがいっぱいある、おうちを発見しました~。
これだけおやねがあったら、雨もりのしんぱいは、
いらないですね~♪
2007.07.25 01:29 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
ものすご~い、ゆげです~♪
ものすご~く、あつそうです~♪
あづ~いときに、あづ~いおはなしですみません~♪
2007.07.26 01:06 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
ひるまは、あづ~ぃいので、
すずしいよるにおさんぽです。
よるのかぜが、きもちぃ~♪
はぷ~♪ はぷ~♪
2007.07.27 00:27 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

わ~い! あさがおさんめっけ♪
こんなじかんまで、さいているなんて、
ひょっとするとおねぼうさんですか?
ぼくも、あさはにがてで・・・
あれれ???
ほんとうのおはなじゃない・・・ですか???
2007.07.28 23:57 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
