のぽ日和

のぽ乃が旅するちいさな世界

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

あめがあがった くものすに
しずくさんたち おじゃまちゅう
にぎやかなのは いいけれど
これじゃ おうちがみずびたし
それでも おひさまほほえむと
おうちは にじであふれます♪

2007.10.02 00:02 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

ばったさ~ん、こんにちは~♪
ぷぴ むしされちゃいました~。
・・・むしだけに♪
ありょりょ? よくみると、ほんとうの
ばったさんじゃないみたいです~♪
・・・ばっただけに♪
2007.10.04 00:06 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

ふにゅ? これは、なにかな?
うんしょ うんしょ の~ぽり の~ぼり♪
びゅば~っ!
あぴ~っ、かぜがでています~。
へあすたいるが、みだれてしまうです~♪
2007.10.06 00:09 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

わ~い、たたみです~♪
たたみはきもちいいです~♪
ごろ~ん うけみ!(びしっ)
ごろ~ん うけみ!(ばしっ)
2007.10.07 10:32 | おうち | トラックバック(-) | コメント(-) |

ありょっ! ぽんでらいおんさんです~♪
きいろいおかおに、おめめがテン。
やっぱり、たにんとはおもえません~。
あっ! いいことおもいつきました~♪

わ~い! ぼくもらいおんさんですよ♪
・・・・・あにょにょ???
どちらかというと、あふろひよこ?
2007.10.09 00:03 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
ぶらいんどで、ななまがりしょの
ぼすごっこちゅうです~。
わ~い、わ~い、のぞき、のぞき♪
あぴっ! はさまっちゃいました~♪
2007.10.11 00:08 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こっけきょっきょ~♪ ん?
ほっけぽっぽ~♪ ありょ?
ぱっぺもっも~♪ ふにょ?
・・・うに~ん、おとなのにわとりさん
みたいには、うまくいかないです~♪
2007.10.13 01:30 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

びり~さんをはっけんしました~♪
『りそうのぼでぃらいんをてにいれろ』
と、かいてありますよ。
う~ん・・・ぼくのりそうも、やっぱり、
ぎゃくさんかっけいです~♪
2007.10.14 00:00 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
うにに? どこからか、しせんを
かんじるような・・・?
かんじないような・・・?
2007.10.16 00:06 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

おびょびょ~!
オキテをはっけんしてしまいました~。
うに~、まつげないです。ぼく。
すでに、オキテやぶり~???
2007.10.18 12:37 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

のぽ乃:ちぃさん、ちぃさん♪
ちぃ:ぷいぷいぷいぷいっ!
のぽ乃:ありょ~?? ちぃさ~ん♪
ちぃ:ふ~ん、ふ~ん!
 いいな~、のぽ乃さんは、いいな~。
 ぼく、さいきん、ぜんぜん、でばんが
 ないんだも~ん。ぷいぷい!

2007.10.20 14:12 | ちぃ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
おひさま、きらきら♪
おみずも、きらきら♪
あふれるひかりにつつまれて、
ぼくもほしいな、さんぐらす♪
【横浜市 みなとみらい21地区】
2007.10.21 15:10 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

ごちんっ あてて!
ふにょ? みちは、つづいているのに、
さきに、すすめません~???
きっと、いきおいがたりないですね♪
じょそうをつけて・・・たあ~!!
2007.10.23 00:06 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

ありょ? これは・・・???
わかりました~♪ きっと、おふねです~!
ほ~い、のりこみ~の♪
わ~い、わ~い、ぼくにぴったり。
いつか、このおふねで、たびにでたいな~♪
2007.10.25 00:07 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

のぽ乃:むしさん、むしさん♪
 どうやったら、おそらをとべる
 ようになれますか?

むし様:もぐもぐ、もぐもぐ。
 まずはね、さなぎになるの。

のぽ乃:さ、さなぎ・・・っすか
2007.10.27 00:04 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

こんにちは、のぽ乃です♪
きょうは、とってもいいてんき~。
おそらが、とってもあおいです♪
おもわず、しんこきゅう、しちゃい
ますです~。
ぷぱ~ぷ♪ ぷぱ~ぷ♪
【横浜市 赤レンガ倉庫】
2007.10.28 22:03 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |

かぼ様:おかしちょ~だい♪
のぽ乃:おかし、もってないです~。
かぼ様:ぢゃ、いたずらしちゃうぞ~♪
のぽ乃:うに~、ぼく、うまくリアクション
 できないかも~。

かぼ様:・・・なんだか、しんぱいする
 ところが、ちがいませんか?
2007.10.30 00:09 | おでかけ | トラックバック(-) | コメント(-) |
