のぽ日和

のぽ乃が旅するちいさな世界

--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おひさしぶりです♪
のぽ乃です~♪

ふにょにょ?
このとびら、押すの?
引くの???
かんがえているうちに
半年もたってしまいま
いました~♪
【大阪府門真市】

わぁ~っ♪
くものむこうから
あかるいひざし♪
このひざしを利用
して、天文学的な
ものまね中~♪
【長崎市南山手町】

ふにょにょ?
ここは、座っちゃ
いけないんですね♪
とくに、体育座りが
いけないっぽいで
す~♪

うにゃ?
のっぺらぼうの
ゆうびんポスト?

と、おもったら
うしろがわでした~♪

わ~っ♪
すすきがいっぱいの
歩道です~♪
ふぜいはあるけど
あるきにくいです~♪

み~♪

くもり のち
はれ のち
くもり♪

うに~ん♪
15秒まったけど
ぶしゅ~っ!! が
こわくて開けられ
ないまま、もう
かれこれ一年以上~♪
そろそろ開けても
大丈夫かしらん?

うにゃにゃ♪
つぶらなひとみで
鼻すじが通ってて
やたらヒゲが濃い
ロン毛のあやしい
スフィンクス?発見!

話しかけられない
ように、そ~っと
立ち去るです~♪

あっ♪
あかい葉っぱみっけ♪

ぼくがうかうかして
いる間にも、景色は
秋色に衣替え♪

そろそろぼくも衣替え
しようかな。。。
って、ぼく服きてない
し~♪

うにゃにゃ!
ビルの向こうのおそらに
さかさまの富士山みたい
なの発見~♪

あれはいったい何かしらん?
雲にうつった富士山かしら?

もしかすると竜巻さんの子供
かも? いや~親御さんによく
似ておられまするなぁなんて
。。。

あれっ?
かんがえているうちに消え
ちゃいました~♪

うにょにょ?
こんな夜道で、なぜか
兵庫県のマスコット
はばタンさんにそうぐう~♪

『はばタンさん♪ なにを
しているんですか??』

あれっ、ちょっと気まずい
ふんいきになっちゃった
かも~♪

わ~っ♪
すっごく大きな
ひよこさんです~♪

えっ?
あひるさんなの???

うにに~
当事者でありながら
あひるとひよこの
ちがいがわからなく
なってきました~!

おうちにかえったら
wikipediaでしらべて
みるです~♪

ふにょににょ?
おふろに目盛りが??
『体格に合わせお湯を
入れてください』

え~っと
ぼくは5グラムだから
。。。

やっぱり、書いていな
いです~!!
